山野ねこのブログ

小説投稿サイト「カクヨム」で活動する、山野ねこのブログです。よろしく!

カクヨムのおススメ作品をご紹介!(他薦)

 こんにちは。山野ねこです。カクヨムという小説投稿サイトで、自作の小説をいろいろと載せています。

 

 まぁ、私のを読んでもらうのが一番嬉しいのですが、自薦っていうのはいつの世も信用がないものです。しょうがない。だから他薦します。

 

 よくある相互とかじゃないですよ。本当に好きな作品。それが、こちら。

 

kakuyomu.jp

 

 タイトルからして、ラブコメラノベと思うでしょう。全然違います。むっちゃ真面目な、同性愛者の苦悩を描いた青春小説。

 

 主人公の高校生は、ホモであり、おじさんと不倫しているんですが(おじさんには妻子がいる)、まぁ、なんだかんだで、BL好きの同級生の女の子と付き合うことになってしまう。

 

 主人公のホモの高校生は、ホモであることを隠しつつ付き合うのですが、結局バレてしまう。女の子のことを、好きだけれども、肉体的にどうしても愛せない(勃たない)。同級生にも、自分がホモであることがばれてしまい、いじめに遭う。

 

 といったようなストーリーなんですが、まぁ、感動します。本当に、すごく心に突き刺さるし、涙が出てきます。

 

 同性愛者は30人に1人くらいの割合、つまり、普通のクラスだったら、1人か2人いるのが普通。そういうマイノリティの悩みにスポットライトを当てた、すばらしい作品です。

 

 この作品は、現在、カクヨムのコンテスト(17年)にノミネートされていて、ひょっとしたら、書籍化され、本屋大賞ぐらい獲っちゃうかもしれません。WEBで読んでいた作品が、世に出てベストセラーになったら、なんかテンションあがりませんか? ということで、今のうちに読んでおくと、楽しみが増えると思います。

 

 以上、おすすめ小説の紹介でした。それではまた!(^o^)/