山野ねこのブログ

小説投稿サイト「カクヨム」で活動する、山野ねこのブログです。よろしく!

カクヨムおすすめ小説紹介【出ユーロパ記】人鳥暖炉さん著

 こんにちは。山野ねこです。カクヨムで小説を投稿している者です。

 

 前回は、他薦作品として、長編小説(彼女が好きなのはホモであって僕ではない)を紹介しましたが、今回は短編小説。

 

kakuyomu.jp

 

 作者の人鳥さんは、日経が主催している星新一賞という小説賞で準グランプリを受賞されているので、普通にプロ並みの腕前です。

 

 15分くらいで読み終えるほどの短編です。内容は、何を言ってもネタバレになる気しかしないので、お口を縫い込んでしまいますが、面白いのは間違いありません。

 

 あと、前回の紹介では言い忘れましたが、もし、カクヨムの作品を読んでくれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、もうひと手間おかけするんですが、アカウントをつくって、「評価」をしていただきたいのです。

 

 カクヨムには、★1~★3で作品を評価するシステムがあります。ただ、これはアカウントを作成しないと評価できないのです。メールアドレスを登録するだけでアカウントつくれますし、やたらめったらメルマガが来るなんてこともありませんので、ぜひ登録して、評価してやってください。

 

 よろしくお願いします(^o^)/